野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年06月10日

100万人のキャンドルナイトinいわて2013夏講演会

6月15日(土曜日)、16日(日曜日)の両日、100万人のキャンドルナイトinいわて2013夏が開催されます。

キャンドルナイトその中で、環境講座の1回目に「心がポッと温かくなる日々の食卓」と題して、旬の食材たっぷりのカラフルなテーブルに、感謝の気持ちをプラスして、キャンドルの炎のような暖かさを心に灯してもらいたい、そんなプラスアルファのお話をさせていただきます。

旬の食材は栄養豊富、フードマイレージが少なくてすみます。地球にとってのエコです。
全体をいただく方法を知っていれば、廃棄しなくていいからごみが出ないエコです。
キャンドルで過ごしてみれば、化粧をしていなくても、きっときれいに見えます、自分・・・化粧品を節約してエコです。もちろん電気代も。
皆で一つの灯りに近づけば、心がポッと温かくなる。

そんなお話を、聞きにいらしてください!

日時:6月15日(土曜日)13:30~15:00
場所:もりおか歴史文化館(盛岡市内丸)
参加無料
同日開催
キャンドルナイトコンサート・ストラップ作り夢灯り工作・環境エココーナーなど

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form