野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年06月01日

潮騒のメモリー

♪来てよ その火を飛び越えて・・・
この耳に残るメロディーはいったい。

NHKあまちゃんの中であきちゃん、ゆいちゃんが歌う、潮騒のメモリー

なんでも、高田みづえさんの潮騒のメロディーと、キョンキョンのスターダストメモリーからとったのだそうです。
潮騒は山口百恵さんの主演映画、砂に書いたI Love Youは矢沢永吉さん、ジョニーに伝えては高橋真利子さん、他にも、北へ向うのは新沼謙治さんかなぁ、マーメイド、好きよ嫌いよは松田聖子だよね・・・
と歌詞も、私たち世代にはたまらないし、イントロは思わず♪春色の汽車に乗って~と続きそうだし、なにしろ覚えやすいという、最強の歌ですね。

これは、鈴鹿ひろ美役の薬師丸ひろこさんの歌声も聴いてみたいというものです。

夕べ見つけたカラオケを歌っていたら、今朝起きてきた母が
「夕べ、変な時間にあまちゃんやっていたのね」と。
はい、私が、あきちゃん、白め向きバージョンで歌っていました。
気持ちいい~!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form