野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年06月02日

韓国料理講習会

今月のべジフルクッキングは韓国料理を作りました。

韓国料理
トッポギは釜山の屋台で食べたものがものすごく辛かったので、少し抑えて、さつま揚げと一緒に煮込みました。
プルコギバーガーは、バーガーキングでは挽肉のハンバーグにプルコギのたれが挟んでありましたが、そのままでも美味しい、薄切り牛肉で作り、レタスとトマトも一緒に挟みました。
お気に入りのホットクは、餡と黒砂糖のミックスに、出来上がりにナッツを挟みました。
箸やすめにナムル。今日はみつばと豆苗でさっぱりと作りました。
スープはたらチゲ。大根に染み込んだだしが、美味しくて、皆さん、ごはんが食べたい様子でした。

汗がじんわりと出てきて、代謝上がっているなぁって感じた講習会でした。

次回は7月7日、沖縄料理をいたします。
炊き込みのジューシー、にんじんシリシリ、アーサーのお吸い物、冷やしぜんざいの予定です。

あなたもご一緒しませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form