野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年06月12日

黒毛和牛すき重

銀座松坂屋が6月末で閉店になるので、それにともない、肉のスギモトも撤退ということで、最後の黒毛和牛すき重を食べに行ってきました。

すき重店内では、500円以下の和牛など販売していないのに、イートインで、525円という格安で、黒毛和牛すき重を食べることができます。
その味付けは、ご飯の上から肉を取って、生卵につけて食べてもちょうどよく、人によっては、卵をまずかけてという方もいらっしゃいます。
さらには、赤ワインもついて、銀座でワンコインは、リーズナブル。

残念ながら、このクオリティーを、他の東京のテンポでは、もう味わう事ができなくなります。

先週友人を誘って出かけたのですが、ディズニーランド並みの1時間半待ちは、初めてのことでした。
何でもその日に、感謝メニューが広告で打ち出されたのことで、いつにも増してということだったらしいのです。静岡牛でした。
でも私たちは、あえて525円にこだわり、満足のランチをいたしました。

あと数日です。この感動ぜひ味わってみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form