野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年06月18日

ファーストフラッシュの飲み比べ

紅茶ステップアップコースはダージリンファーストフラッシュの飲み比べをいたしました。

韓国料理とお茶韓国料理のテーブルで、まずはコーン茶を合わせて召し上がっていただきました。

ダージリンの飲み比べには、一口サイズのスイーツを、レンゲならぬ、レンゲホルダーに、フルーツと葛餅をのせ黒蜜をかけご用意しました。
合わせる紅茶は、しっかりした味わいで果物のような香りのする、ジュンパナアッパーと、対極の軽やかな味わいで花のような香りのする、マグノリアブレンドです。

同じダージリンでも、茶園によって茶葉の色も風味も変わり、本当に楽しいです。
それに、スイーツとペアリングするとマグノリアブレンドは紅茶も甘さを増した感じになり、ジュンパナはスッキリした苦味が際立ちます。

ただ飲むとは違った姿を紅茶は見せてくれます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form