野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年06月22日

スタンプラリー

今日は朝からバスで「ゆこたんの森」へ移動し、岩手県市町村職員健康福利機構様のシニアライフプラン講座の、講演をさせていただきました。

スタンプラリー退職後もまだまだ死ぬまで続く食生活。それを良くする事で、その後の生活が健康でいられるか決まるわけです。
そのためには、ただ食べる食事から、誰かと共有する事で得られる満足感や、思い出の食事が、一人の食卓を充実させるといった、食事のヒントをお話させていただきました。

午後からのお楽しみは。
宮沢賢治没後80年、材木町よ市40周年記念のスタンプラリーです。
私の住む材木町の通りは、4月から11月まで市がたちます。
この通りには6つのモニュメントが、いらっしゃるお客様をお待ちしています。
今回はモニュメントを回り、スタンプをつくことと、材木町と賢治さんにまつわるクイズに答えて正解すると、がらがらをする事ができて、景品がいただけるというイベントが開催されました。
一問間違えて、出直しを命じられたことが功を奏したのか、賢治のトランクというお菓子の詰め合わせと、母はサイダーを引き当てました。

たくさん歩き回り、答えになる読み物を探したり、素通りしていたのだなぁと、改めて、自分の住む町の魅力を発見した思いでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form