野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年06月24日

スイカ白玉コーヒーゼリー

スイカだけでこねて、スイカ白玉を作ってデザートにしました。

スイカ白玉今年の小玉スイカもはずれはありません。皮の際まで食べることができます。
コーヒー豆をいただいたので、久しぶりにコーヒーを入れてみましたので、1杯だけいただいて、あとはコーヒーゼリーにする事にしました。
熱々のコーヒーの中に、粉末のゼラチンを入れて溶かし、普通なら外側を冷やすところを、氷をコーヒーゼリーの中に突っ込んで、かき混ぜるという斬新なもの。テレビで観て、なるほどぉと感動してしまいました。
最初からクラッシュタイプのゼリーに仕上がります。

その中に小さく切ったスイカも混ぜ、スイカ白玉と白玉の大きさのスイかもトッピングします。
そこに、練乳と、チョコレートソースをお好みでかければ、スイカ白玉コーヒーゼリーの出来上がりです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form