野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年06月25日

スペイン料理店でランチ

仙台から、野菜ソムリエさんがいらっしゃったので、材木町の素敵なお店、ミタイミタさんでランチをいたしました。

ミタイミタランチ少しの間、夜営業だけだったのですが、ランチも再開しましたので、予約予約!
野菜たっぷりのメニューはいつも楽しませていただきます。
前菜の付いたコースをお願いして、前菜、サラダ、メインとパン、そしてコーヒーと可愛らしいデザートをいただきました。
メインはさごし。カリッとした皮も香ばしく、中の身はジューシーで、皮目にトマトのソースがいい塩梅にからんで口の中が楽しい一品です。
普段酢味噌でいただくおかひじきは、にんにくでサッとソテーしてあり、色が一段と鮮やかで、シャクシャクの食感も生きています。
グリル野菜は素材によって、塩のあるもの無いものと配慮があり、野菜が喜んでいるようでした。

ということは、私たちも嬉しいということです。

お友達も喜んでくださって、嬉しい、美味しい一時でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form