野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年06月11日

秘密のケンミンSHOW告知解禁!

日本テレビで毎週木曜日21:00から放送されている、秘密の県民SHOW。
その中のコーナー辞令は突然に!で、今度の転勤先が盛岡に決定しました。
その中の料理を担当させていただきました。

出演者さんと転勤先の部長さん宅で、もてなされるというシーンですが、この食卓に並ぶ料理を作りました。
もちろん、先方から、これを作ってくださいという依頼があるわけですが、一品はと、さばの生利の煮物を郷土料理として提案させていただき、並べさせていただきました。

実際はこんなすごい食材ばかり並ばないなぁという感じではありますが、全国の皆様には、岩手県民、贅沢な食材を食べているなぁ・・・と羨ましがられそうです。

実際は映るかどうかはわからないけれど、京一郎さんとはるみさん、そしてゲストの大物タレントさん(これはオフレコなんです)に、煮物は彩がきれいで、美味しかったと褒められたのは、とっても嬉しかったです。

テーブル風景ちょうどよい塩梅で映っていると嬉しいのですが、湯気を撮る為に、タイミングよく温めたり、ちょっと煮え過ぎたりを直したり、ばたばたの4時間。数分間にどんな風にまとめられるのか、私も楽しみです。

13日木曜日は、秘密のケンミンSHOWにチャンネルを合わせて!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form