野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年06月08日

野菜ソムリエ協会東京VMC

野菜ソムリエ協会の東京VMCで、6月7日18:50~20:30シニア野菜ソムリエと語る会 第三弾小原薫編が開催されました。

シニア小原薫編中途半端な時間設定と思われるかもしれませんが、この時間にサプライズということで、歌を聴いていただきました。
心に響く感覚を共感していただきたくて、「祈りの詩」を、そして体でリズムを感じながら歌う「野菜大好き!」の二曲です。
ほろりと涙する人、野菜大好きは誰しもが、チョッと失敗したりして、にんまりと笑顔になります。
そんな時実は、脳からセロトニンがバンバン出て、緊張をもたらします。それにより、顔の表情が豊かになりますし、誰かと同調する事が、社会脳を成長させるのだそうです。
自分がやってきた事や、シニア野菜ソムリエにきいてみたい10の質問に添って、会をすすめました。
質疑応答も活発で、うまくいかないのは、そのチャンスに出会えてないから?いえいえ、こちらから逃さず掴むことが大切なのです。
高い受講料を支払って、回収出来ますか?ジュニアの時にいただいたお仕事の余力で、野菜ソムリエを、またその余力でシニアを受けてきましたので、取り返すというより、つぎこむということかもしれません。
など、私なりにお応えさせていただきました。

さて、東北の皆様へは、野菜ソムリエ協会仙台VMC「香るプロジェクト」が6月16日日曜日13:00~15:00からスタートします。
1回目は、野菜ソムリエとして仕事がきたら。
この回のみ一般の方の受講も可能です。次の仕事につないでいくプロセスをお話します。
簡単レシピの試食付きです。
また、野菜ソムリエに興味のある方にもおすすめの講座です。
若干の余裕がございますので、おいでになってみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form