野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年07月13日

生命の逆襲

盛岡からIGR鉄道で1時間ちょっとの一戸町へ、講演会のため出かけました。

生命の逆襲旅のお供の今日の本は「生命の逆襲」です。
その本の内容が、講演会のつかみになったり、たとえに引用されたりすることもあります。
読んだことや、覚えた事は、できるだけ早く講演会でネタとして使って、何かの折に、するりんと出てくるようにしておくことが、引き出しを増やす事に繋がります。

今日の講演会は、いちのへ町民セミナー「身近なライフコース」の講座として開催されました。
50名弱の皆様にお集まりいただき、身近に取り入れることができる、食べる時のヒントをお話させていただきました。

時間ぎりぎりまで、笑いいっぱいの講演会を、皆様に楽しんでいただきました。
町の皆様が、明るくいつまでもお元気でありますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form