野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年07月21日

ピムズ

ピムズといえば、イギリスの夏の風物詩なのだとか。
いわば、日本の、「かき氷始めました」とか「冷やし中華はじめました」のようなものらしいです。

ピムズピムズというお酒を使うらしいのですが、手にはいらない時には、紅茶と白ワインと、炭酸を使って作るのだそうで、スッとするミントと、驚きのきゅうりの薄切りが欠かせないのだそうです。

まぁ、メロンもきゅうりもウリ科ですから。
いただいてみると、欠かせないという意味がわかります。
普通に食べるきゅうりよりも、ハリハリっとした食感がぐんと増します。不思議です。

様々な果物がはいるところは、紅茶で作るティーパンチと同じなわけですが、さらにさらっとした飲み口が、夏なのでしょう。

紅茶ステップアップのクラスでご紹介します!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form