野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年07月29日

ウエルカムティーのピムズ

ピムズは本来はピムズというお酒で作るものだそうですが、お車の方もいらっしゃる時には、紅茶とワインと炭酸で代用にするのだそうです。

ピムズと沖縄料理ピムズは夏の風物詩。
ハリっとしたきゅうりの食感と、たっぷりのミントが決め手です。

ちょっと見ると、ティーパンチのように見えるものの、ワインと、炭酸の配合が多くなります。
ワインも今日は煮切って、アルコールを飛ばして使いました。

果物はオレンジの橙色、キウイの緑色、プルーンの赤色も一緒に入れました。
もちろんこれはお好みでOKです。

果物もたっぷり、食べながらいただくので、ウエルカムティーに、他にスイーツを用意しなくても、これで十分です。

沖縄の料理には、ジュンパナのダージリンファーストフラッシュをペアリングしました。
塩気の濃い目のじゅーしーに、ぴったりの美味しさでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form