野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年08月10日

ビューガーデンにて

「ちょっとさぁ、本格的なアフタヌーンティーやって欲しい場所見つけちゃったんだよね。」
と、楽しそうなお電話をいただいて、紫波郡紫波町のビューガーデンに出かけてきました。

ビューガーデン昨日の、経験のない豪雨から一夜明け、紫波のあたりも、道が分断されているところや、水量が増した水路が、自然の驚異を感じさせますが、一歩踏み込んだビューガーデンの、なんと穏やかな佇まいであることでしょう。
吹き渡る風は、少し残ったラベンダーの香りを運んできます。
オーナーが選んだキッチングッズは、あれもこれも心誘うものばかりです。
確かに、こんな場所で、スコーンとクロテッドクリーム、フィンガーサンドイッチに、スイーツ、そしてミルクティーをいただいたら、「わ~っ」の嵐でしょう。
風も、青い香りも、鳥のさえずりも、きっとご馳走になります。

確かにね、アフタヌーンティーが似合います。
さて、少し風が秋に傾いたら、皆さんをお招きしたいと思います。

「ぴんぴんころり塾」は、優雅な歳の重ね方もレクチャーいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form