野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年08月26日

パスタと紅茶のテーブル

紅茶ステップアップのクラスは、パスタと紅茶のペアリングです。

パスタと紅茶のテーブルパスタは、イタリアンレストランアルポルト、片岡護シェフ直伝パスタ二種、白と赤で作りました。
合わせるのは、香りと味がしっかりしているウバ。
お好みでイングリッシュミルクティーかブラックティーで召し上がっていただきました。

ウエルカムティーは、フレッシュなバナナティー。
果肉を氷と一緒につぶすことで、変色を防ぐ事ができます。
そこに二度取りのアイスティーを静かに注いで、少しセパレートにします。
果肉が混じってしまってもやもやすると美しくないですからね。

そのまま一口飲んでから、ミルクを足していただきました。
そのままのときよりも、ぐっと甘さもたって、バナナとミルク、最高です。

クロスと花のトーンを合わせて生けてみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form