野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年09月13日

デストロイヤー

デストロイヤーといえば、往年の覆面レスラー。

デストロイヤーまるで覆面から目が出ているような、そんな色合いのじゃが芋をいただきました。
掘り起こした時に、きっと、「デストロイヤーだ」って思ったのでしょうね。

皮は赤系なのに、中はインカの目覚めを思わせる、鮮やかな黄色で、カレー用にと作られたのだとか。
まだ採り立てなので、水分が多いのでほっくり感が足りない気がするのですが、もう少しねかせると、甘さもぐっと増すのではないかという味わいです。

皮ごと素揚げにして添えたら、色も楽しめそう。そんなカレーの盛り付けを思い描きました。

【かおるばあちゃんの今日のお小言・その7】
じゃが芋を見ていたら、思わずプロレスラーの体を描いてしまいました。この方が子供に「これなーんだ?」と聞いた時に、わかりやすいですよね。
自分で描きながら、思わず顔がほころび、もし本当に子供が今ここにいたら、「わーっ、一人で笑って、気持ち悪い」とか言われるんだろうなぁと、これをする事によって起こることを、想像してしまいました。
こんな風に、親も楽しむところを見せるのって、とても大切です。
お母さんも、お父さんも恐い顔してやってる、きっと難しいことと子供は思ってしまいます。
楽しむことに、子供を巻き込むと思えば、子育てまだまだやれそうな気がすると思いますよ。

私は、facebookの皆さんの反応を見て、思う壺とまた笑っちゃうわけです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form