野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年09月20日

しろくま

鹿児島に行ったら・・・しろくまでしょ?

しろくまということで、鹿児島行きを決めてから、場所を検索。
白熊の剥製の飾ってある、むじゃき天文館のしろくまに決めていました。

カップに入っているしろくまを、別段好きというわけでは無いのですが、カップになるほどのその味は、気になります。
今では天然氷だとか、薄削りだとか、氷も極めると、たかが氷とばかにできません。

しろくまを一口食べて、ただの練乳だけでないシロップの味と、口の中でほわっと消えるその削り方、そして、笑顔がこぼれる、果物の盛り方。
昔は隠れていた果物が、今ではまわりにカラフルに飾られていますから、しろくまのお顔は、どの角度?と探すのもまた楽しい。

普通サイズは、2人までは一緒に食べて良いらしいのですが・・・
もちろん誰にも渡したくないので、一人で一つ完食です。
夕食になりました。しあわせ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form