野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年10月05日

アルソアティーセミナー

アルソア様のお客様向けのティーセミナーを開催させていただきました。

マーブルシフォンオーナー様が、美味しい紅茶を出してくれるお店ってないかしら?と思われたことがきっかけで、以前手づくり村の紅茶講習会に参加してくださいました。
その時にとても美味しくて、きちんと勉強したいと思ったのが、アルソア様でのセミナーに結びつきました。

今日は、まずはキャンディーを普通に入れさせていただいて、私の入れ方から、気づいた事を見つけていただき、紅茶をうまく入れるには、酸素が必要な事をお話させていただきました。
ティーバッグでも美味しくいれられる方法は、ファーストフラッシュを使って実践し、スリランカの紅茶との、香りや水色の違いを感じていただきました。
その後は、ウバをイングリッシュミルクティーで。
先にミルクを入れるとどうして美味しいのか?
また、ミルクティーだからこそ、口の中がリセットされるその体験に、マーブルシフォンケーキをペアリングしました。生クリームと、キャラメリゼしたりんごは、秋色です。

新しい事を知ることは、いくつになっても楽しいということが、皆さんのお顔を見ているとよく分かりました。
きっと家に帰って、こうすると美味しいのよと言いながら、紅茶を楽しんでくれていることでしょう?

お友達が集まったら、紅茶の講習会、あなたのお宅でも開催しませんか?
お伺いして、レッスンさせていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form