野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年10月28日

ゆと森倶楽部

先月、ジュニア野菜ソムリエ講座に伺った、蔵王の遠刈田温泉、ゆと森倶楽部様。
講座をして滞在時間2時間半・・・野菜たっぷりの食事食べたかったなぁ、温泉はいりたかったなぁ・・・
ということで、1泊2日の旅、行ってきました。

ゆともりご飯残念な思いをfacebookに書いたら、行ってみたいというコメントが入り、そんな事言うと、ホントに行っちゃうぞということで、予定を合わせてプチ旅行を企てました。

題して「薫ツアー」です。
盛岡から仙台までは節約高速バスの旅です。
このツアーを聞きつけて、仙台で一緒にランチをしましょう?というお誘いをいただいて、仙台でまずはお腹を満たし、お迎えのバスでゆと森へ。
到着後3時半から、散策。30分の予定が、植物に詳しいお客様のお陰で、様々なことを教えていただいたので、50分も案内してもらいました。
10分の休憩で、お振る舞いの、ベジジェラート、ビールなどをいただき、4時半から40分のマッサージ。
その後、5時30分から、旅行プランについていた、30分無料のカラオケを5曲できっちりと使い、6時から8時までたっぷりと、野菜ソムリエ認定レストランの野菜料理を堪能しました。
珍しい野菜も楽しいですし、様々な味付けも、これは?これは?とたっぷりいただきました。
9時までという少し離れた川の露天風呂に出かけ、その後はシェフをつとめる友人の野菜ソムリエさんと、12時までおしゃべり。

二日目の朝は、7時からヨガを30分、その後露天風呂で汗を流し、8時から野菜たっぷり朝食、その後暖炉ロビーで、ピアノを2曲ほど弾き、北国の春に拍手をもらい、10時までの大浴場をもう一度いただいて、11時の送迎バスに乗り込みゆと森をあとにしました。

この分刻みの旅行、女性ならではでしょ?
男性は、この弾丸、もりもりツアーには、ちょっとゲップが出る思いなのではないでしょうか?

うーん、満足、満足!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form