野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年10月29日

ハロウィンの紅茶のテーブル

かぼちゃは、さらりとした、かぼちゃのスープに。色合いがハロウィンです。

ハロウィンの紅茶テーブルナチョスは、プレーンなものの塩味がとてもきつかったので、アボカド風味のナチョスも組み合わせて、パルミジャーノと普通のスライスチーズ、オリーブ、トマトのみじん切りをのせて、オーブンで焼きました。

サルサソースをとろりとかけてというものもあるのですが、ナチョスがしんなりしてしまうので、私はフレッシュなものが好きです。

エッグベネディクトは、とろりと出てくる丁度よい堅さを、全員上手に作れました。

黄色いお花と、昨日蔵王から持ち帰った木の実を組み合わせて、秋のあしらいに一工夫しました。

トワイニングのブレンダーズチョイスは、ケニア、アッサム、スリランカのブレンドで、ミルクティーに絶対合うと、インディアンミルクティーにしたのですが、なんとブラックティーでも美味しい!
香りも抜群、どうぞ、お試しくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form