野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年10月01日

SUGO

秋の菅生で、モータースポーツ観戦を楽しんできました。

仲山選手と試合の合間に秋晴れに恵まれたSUGOで、F3の観戦をしてきました。

「モータースポーツがお好きなのですね?」と言われると、別にそういうものでもなく、旦那様モータースポーツが好きだからついていくとか、風に当たって自然の中にいるのが心地よいとか、応援している自分が好きとか、その後の温泉がたまらないとか、いたって動機は不純かもしれません。

でも何かのとか、誰かのファンになるという時って、そんなものではありませんか?
そして、そこに参戦する人のファンであったり、知っている人が出場するとなると、好きになるのは当然のことではないでしょうか?
そんなこんなで、ありがたいことに、今期すでに優勝を決めた、中山雄一選手とお知り合いになれたことで、観戦もおもいっきりミーハーになってしまいました。

決勝がひかえているのに、こんな柔らかい雰囲気で一緒に写真を撮ってくれる彼の風貌から、「優勝が決まっても、残りの試合を全勝して終えたい!」と言ってのけ、さらりと2勝を加えるその力がどこに隠されているのか?想像がつきません。

尋常ではない、その精神力に、人は魅了されるのですね。

【かおるばあちゃんの今日のお小言・その9】
才能だけでも、財力だけでも、その夢を果たすというのは、とても難しい事です。
努力する事でかなえられる夢もありますが、ある種のスポーツは、その発祥から、一般の家庭では難しい場合もあるのです。
でも、その恵まれた環境の中で、それでもなお、簡単に手に入れられるものではない事を誰もが知っているから、その一握りの人たちに感動を覚えるのかもしれません。
だから、選手の夢であるチャンピオンの座は、応援する私たちの夢でもあるのです。
どうせ・・・と諦めるのではなく、いいじゃないですか、人の夢に便乗して夢をかなえても。
他人の成功に拍手を贈る事ができる、そんな子供に育ったら、褒めてあげて欲しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form