野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年11月07日

ブール・ド・ネージュでアフタヌーンティー

驚きの安さのアフタヌーンティーをいたしました。

ブールドネージュ北上のブール・ド・ネージュ。
1階のケーキが見渡せる2階席がティールームです。
そこでなんとも驚きの価格のアフタヌーンティーに出会いました。
しかも1人分でお願いしたのに、取り皿も、カトラリーも二人分用意してくれる、気前の良さ。

紅茶はマリアージュフレールを扱っているのですが、フレーバーの強くない、プレーンな紅茶でいただきたい私にとっては、少し残念です。
やっと見つけたアッサムにして、イングリッシュミルクティーでペアリングしました。

それにしても、これだけの分量で、ポットで紅茶も出されて、1500円というお安さ。
それでも地元の方からは、高いと言われてしまうのだとか。

こういう文化、ちゃんと定着させたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form