野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年11月08日

紅茶ベーシッククラス集中講座

基本的な紅茶が入れられるようになるために、8回で習得できる紅茶のベーシッククラスがあります。

ベーシッククラスティーパンチ今日は、それをギュギュッと2日間で勉強する、集中講座をさせていただきました。

茶葉とは、産地とは、紅茶の歴史、茶の伝播などを今日は勉強し、実践では基本的な紅茶の入れ方、イングリッシュミルクティー、ミルクの選び方、ミルクインファーストとアフターの味の違い、一番身近な、ティーバッグの美味しい入れ方、そしてアイスティーの入れ方を実習しました。

「FTGFOP(ファインティッピーゴールデンフラワリーオレンジペコ」を解読する事で、自分が買いたいお茶に巡り合えることや、ダージリンやアッサムは産地なのに、アールグレーは、グレー伯爵のお好みのベルガモットの風味の着香茶であることなど、今まで不思議に思っていたことがクリアーになって、皆さんあっという間の時間だったようです。

前回単発の講座を受けた方が、家で入れてみたら、家族もちゃんと違いがわかったと、とても喜んでくださいました。

さて、お友達とやってみたいなぁと思ったら、5人まとまってお申し込みください。
あなたのお宅で、紅茶の美味しい入れ方レッスン開講いたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form