野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年11月15日

ガトーオランジェ

今日は紅茶のベーシックコースの集中講座2日目でした。

ガトーオランジェ基本の入れ方は、1週間実習してきていただいたとして、スタートです。
今日は、フレッシュフルーツティー、ハーブティー、インディアンミルクティーを実習いたしました。

フレッシュフルーツティーは、香り、そして果糖の甘さの分かりやすい、オレンジを使ったシャリマティーを実習します。
一番分かりやすいし、出来上がりが、シャリマのお花畑をイメージするというのも、目で見ても美しいからです。
ペアリングにガトーオランジェを焼きました。
オレンジピールを生地に入れ、表面には生をあしらい、焼き上がった生地には、たっぷりのオレンジリキュール入りのシロップを染み込ませました。

暖かいお部屋で、お花畑の紅茶をいただきながら、紅茶の事を知る、楽しい時間になったようです。

今回ベーシックを修了なさった皆様、今度はステップアップのクラスに、お遊びにいらしてくださいませね!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form