野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年11月18日

サラダ大根のミント和え

先日の食べ比べに使った大根。
辛いと、終わってしまってはいけないと思い、和え物にしました。

ミント和え母が作った甘酢漬けは、問題なく美味しくいただけたので、もしやもしや、大きくマスに切った事が原因ではなかろうか?と反省。
野菜の気持ちとすれば、「あんたの調理方法が悪いんだよ!」といわれているような気がして、なんとも寝覚めが悪かったので、彩りも考えて、調理しましたよ!

スライサーでできるだけ薄切りにして、水塩でほんの数分間置いて、キュッと搾ったところに、オリーブオイル、ミント、黒オリーブで和え、盛り付けてから、粉チーズを振り掛けました。

「ねっ、美味しいでしょう?」
はっ、御見それいたしました。ハリハリ感がたまらない、美味しい和え物になりました。

【かおるばあちゃんの今日のお小言・その15】
悪いものは悪い。お母さんだって、お父さんだって間違う事はあるわけで、その時、ちゃんと謝りましょうよ。
食べ物に対してだって反省した今日、何故子供には謝れないんだかなぁ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form