野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年12月16日

薫マジックの裏側

材料をどれだけ準備して、どんな調理器具を使って、何品作るのかそして、その手順は?

裏側煮込むスープはまず仕込んで、サラダの為のジャガイモを茹で、その間にサラダの他の材料を切り、サラダを盛り付ければ、まずそのスペースがあきます。
その場所で、パイ生地に焼く前の段階まで具をのせ、煮込んでいたスープの中の肉を、骨からはずし、とろみをつけておきます。
りんごのジュレは、目の前で簡単にデモしてトッピングしますから、コンポートだけをグラスに盛っておきます。
バケットが届いたところで、カナッペに仕上げて、後はセッティングすればOKです。
カナッペやケーキを、先にセッティングしておきたいところですが、暖房のある部屋で先に並べてしまいますと、ラップを用意したり、乾きを考えなければなりません。

そんな事を考えながら2時間半、皆様をお待ちするテーブルの出来上がりです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form