野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年12月17日

バケットカナッペ

岩手町のいきいき農場の黒にんにくをカナッペに使ってみました。

バケットカナッペ黒にんにくは、そのまま食べると、ちょうど、プルーンでも食べているようなそんな風味がします。
そこで、サプライズも狙って、バケットの上にトッピングして、バケットカナッペに仕立てました。

1cmほどにスライスしたバケットに、クリームチーズをのせ、そこに、1片を4つほどに切った黒にんにく、同じくらいに切ったドライのりんご、4つに切ったミニトマトをトッピングしました。
トマトのみずみずしさが、濃厚な黒にんにくを食べやすくしてくれます。

パーティーにおいでの皆さんは、何かしら?と恐る恐る口に運ぶといった感じでしたが、黒にんにくの美味しさに、驚いていらっしゃいました。
健康によいからと、そのままいただくのも良いですが、他の素材と組み合わせると、もう少し、もう少しと食がすすみます。
どうぞお試しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form