野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年12月09日

Utunomiy Tea Story

宇都宮のY’s Teaのブレンドティー、Utunomiya tea Storyを紅茶ステップアップのクラスで、ブラックセサミトルテとペアリングしました。

Y’s Tea宇都宮は、日本で一番紅茶の消費量が多い都市なのだそうです。その火付け役になったのが、Y’s Tea。クリスマスにどうかしらと選んだのがこの紅茶です。
紅茶、パパイヤ、クランベリー、マリーゴールド、オレンジピール、ローズピンク、コーンフラワーがブレンドしてあります。
茶葉だけの香りよりも、抽出したときのほうが、やわらかく、ケーキの邪魔をしない紅茶です。

イギリスのトレゴスナン茶園の紅茶が入っていて、その価格に目が点になりました。
確かにまだまだ希少価値なのでしょうけれど、10g7770円は・・・
やっぱりお高いかな?
普通の価格で流通するまで、おあずけにしようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form