野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年01月09日

絵本と食育の講座

平成25年度上田公民館主催「絵本と食育の講座」を開催いたします。

絵本と食育講座本日の生活情報紙マ・シェリにも募集告知が出ておりましたが、親子向けの講座が、開催されます。

ロシアの民話「3びきのくま」を読んで、スープやパンを作ってみようというものです。
森に迷い込んだ女の子は、3匹の熊の家に迷い込み、小さい熊さんの、椅子を壊してしまったり、スープを飲んでしまったり、終いにはベッドで眠ってしまうのですが・・・
その熊さんのスープっていったいどんなスープでしょう?
お腹がすいて、パンも食べたのかなぁ?
そんな会話を楽しみながら、スープとパンを親子で作って食べます。

ごろごろお野菜、みんな食べてくれるといいなぁ。
お申し込み、お待ちしております。

「3びきのくま」を読んで作って食べようよ!
日時:1月25日(土曜日)10:00~12:30
会場:上田公民館
対象・定員:盛岡市内の年長児、小学校1・2年とその保護者 10組20人程度
費用:保険料1家族100円程度、材料費大人600円子供400円
持ち物:筆記用具三角巾かバンダナ・エプロン
託児:あり
申し込み:往復はがきで申し込み①講座名②保護者の氏名③子供の氏名生年月日④託児希望の有無⑤託児されるお子さんの名前と生年月日⑥住所⑦電話番号、返信表面に①郵便番号②住所③氏名を明記し、上田公民館宛に郵送してください(1/15必着)定員をこえた場合は抽選。
申し込み・問い合わせ先:020-0066 上田4-1-1 盛岡市上田公民館 019-654-2333

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form