野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年01月11日

チョコレートチャンクピザ

マックスブレナーのチョコレートチャンクピザ風作ってみました。

チョコレートチャンクピザ表参道のあたりは、いつもどこかしら行列ができています。
今行列が出来ているのが、マックスブレナーなのだそうで、まるでチャーリーとチョコレート工場のような店構えです。

本店でも人気のメニューがピザで、日本はモチモチの生地が好みということでアレンジしているのだそうです。
ピザ生地の上にバターを塗って、ミルクチョコレートとホワイトチョコレートをトッピングして焼きます。
そしてさらに、マシュマロをのせて、マシュマロに焦げ目が付く程度に焼きます。

熱々は、バターもチョコレートも滴るようで、マシュマロはまるでチーズのように糸を引きます。

並ぶのも寒いし、1/2ホールで1800円・・・ということで作っちゃいました!

このレシピは、2/9日の料理教室でご紹介いたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form