野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年01月18日

多業種新年会

今日は様々な業種の皆様と、東京で、新年の交流会をさせていただきました。

新年会普段は食関係の方々にお会いする事が多いのですが、今回は、それだけではなく、全国各地で、皆様が展開されているお仕事のお話を聞かせていただきました。

本を執筆なさっている方、IT関連の方、日本だけにとどまらずアジアに向けて支援をしている方、お酒関連の方、飲食関係の方、本当にこのメンバー中によくぞ、お呼びくださったという感じです。

「歌って踊る野菜ソムリエです!」と言って、一節野菜大好きを歌いますと、一気に関心を持ってくださり、その話は、色のパワーにまでたどりつき、みかんのネットが赤い訳、オクラのネットが緑な訳、ほうれん草のテープが紫な訳なんてお話から、歌がもたらす健康や、今に高齢者のリハビリの一つとして、指をたくさん動かすチョークアートの描き方がきっと役に立つお話、そして、鶏屋さんの看板を・・・なんていうお話まで。

桜新町のイタリアンのお店で開催されたのですが、おしゃべりする口と、食べる口が二つ欲しい、そんな時間でした

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form