野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年01月17日

里麺

クロレラを練り込んだ、里麺(りーめん)ご存じでしょうか?

里麺
私もお初の食べ物で、「緑色の麺」とだけしか情報がなく、さて、どんなものなのか、出てくるまでドキドキでした。良く食べられるのは、胡麻油と塩の和え麺。
自家製の叉焼の千切りと葱がまた、いいハーモニーです。
それの汁そばもあるということで、両方お願いして、シェアしていただきました。
龍口酒家のスープはスープでとても美味しいので、汁そばもありなのですが、やはり、和え麺とスープ別の組み合わせが、好きみたいです。

さて、ジャズのライブもしているこのお店。
歌を歌うのは、オーナーの奥さま、みみんあいさん。
私の世代なら口ずさめる、はちのムサシは死んだのさ♪のヴォーカルです。
年期の入った歌声は、枯葉や、イッツオンリーアペーパームーンを軽やかに紡いでいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form