野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年01月19日

ジュニア野菜ソムリエ地域校無料説明会

日本野菜ソムリエ協会では、毎月1名様から受講する事ができる、1日通学と、DVDで家で勉強する、地域校制度を展開しています。

無料説明会とはいえ、まだまだ知らない方もたくさんいらっしゃいます。
そこで、スクーリングの際に開催されていた、無料説明会を開催いたしました。

興味は持っている、知り合いが持っているからなど様々ですが、いったいどのような勉強をするのだろうかという、疑問を少しでも解消し、不安無く、受講していただくもので、野菜ソムリエ協会のことや、受講の段階のこと、そして、バナナを使った、プチ食べ比べの体験、質疑応答といった内容になっています。

DVDにまとめられた案内や、受講生の様子を見てもらい、その後、昨年6月にジュニア野菜ソムリエを取得した先輩に、取得のきっかけ、取得してから、これからというように経験談をお話してもらいました。
ジュニア野菜ソムリエさんにとっては、プレゼンテーションのデビューということで、こちらも一つ、スキルアップです。

バナナの食べ比べは、フィリピン産完熟王、エクアドル産ファボリーナ、フィリピン産セニョリータ(モンキーバナナ)を使いました。
皆さん、完熟というネーミングで購入していて、こうやって比較してみると、他にも美味しいと感じるものがあるものだと、改めて感じたようで、それだけでも、参加してよかったという感想をいただきました。

地域校は、毎月1名様から開講いたします。
やってみたいと興味を持ったら、お待たせしない!そこがポイントです。

あなたも野菜ソムリエ生活ご一緒いたしませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form