野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年01月20日

京都祇園ボロニヤのパン

先日、伊勢丹新宿の京都展で、久しぶりにボロニヤのパンを購入しました。

ボロニヤのパン京都に住んでいた頃、美味しいパンがあるということで、お友達と、時々シェアして購入していました。
ちょっとお高めなので、たまにたまに食べていました。
それに、このパンにすると、息子達もパクパクと食べてしまうので、たまのご馳走パンでした。

久しぶりに出店を見つけて、驚いたのが、その頃はこんなにバリエーションが無かったのですが、今は、様々な種類があって、きっと皆さん迷うのでしょうね。
でも、私は、オリジナル派。
一日目はそのままで、二日目にはトーストしていただきました。
最近は、濃厚なパンが増えてきているので、意外にもシンプルに感じたのが不思議でした。

なにしろ20年前は、こんなデニッシュパン、他にはありませんでしたから。

ボローニャとか。祇園だけしか付いていないとか、紛らわしい商品が出回っているのだそうです。
京都祇園ボロニヤを、見つけてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form