野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年01月23日

清明

以前から、ずっと伺おうと思っていた、八戸のお店に出かけてきました。

清明八戸を中心に活躍していらっしゃる、なぎさなおこさんが経営していらっしゃる、なぎさカフェです。
お野菜の多さは半端なく、ただ多いだけじゃない、サクサク、もぐもぐ、パリパリと様々な食感がとても楽しいご飯です。

八戸は、しんしんと底冷えがします。暖炉の暖かさが、じんわりと染みます。
今回はここに併設されている、セミナールームで、紅茶のイベントを開催しようという打ち合わせもかねて、お邪魔しました。
どんな中身で実現するのか、今からとても楽しみです。

帰りに寄った産直で見つけた、清明(せいめい)という早生のフジの仲間というりんご。
今までに感じたことのない、芳しい香りに、驚きました。

他にも、フルーツショップがやっているケーキ屋さんで、おすすめのアップルパイと、まるであまおうと見まごうカのような、さちのかをお土産に、八戸をあとにしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form