野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年01月26日

エルマーのりゅう

昨日の絵本と食育の講座に持っていった、私が作ったエルマーのりゅうです。

エルマーのりゅう下の息子が年長の時に、エルマーの冒険のエルマーの役をするというので、役作りにに「ママァ、りゅう作って!」のリクエストに応えて作ったのが、このりゅうのぬいぐるみです。
絵本と比べてみると、黄色い縞の数も同じに作ってあって、すごいなぁと自分で感心してしまいました。

子供が自慢げに幼稚園に持っていって、劇の本番には、このりゅうも、ピアノの上にちょこんとのっていたのを思い出しました。

最近のお母さん達は、何故だか、とても忙しいと言います。
私は、子供のお弁当のイラストを残しています。差し詰め今なら、携帯で保存しておくのと一緒です。
でもパチリというわけにはいきませんから、お弁当を作り、それを描く時間が、朝にあったということです。
ですから、子供と一緒に朝食のテーブルに着くことができていたのです。

意外と頑張っていたな、自分を思い出させてくれた、20年物のりゅうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form