野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年02月06日

フィンランドの旅 その2

フィンランドは税金が24%もかかってきますし、食事もそれにともなって、どうしても高くなってしまいます。

おみやげですから、まずは、食事のために使うことを考えて、お土産は我慢我慢で過ごしました。

でも料理教室の生徒の皆さんといただく紅茶と、我が家の離れて暮らす、息子達のチョコレートははずせません。
それに、グレーの世界で、一際色鮮やかな、マリメッコの製品も一つは欲しいなと狙っていました。

そこで見つけたウニッコのテーブルクロスは、細く購入し、テーブルセンターにする事に、アラビアのアウトレットでは、野菜柄のエプロンを購入しました。
フィンランド航空の中で出されたナフキンがマリメッコとの提携商品で、それも汚さずに持ち帰りました。

さて、料理教室でお話したい事は沢山!お楽しみに。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form