野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年02月14日

POPの描き方研修

今回東京で3回に渡って持つことになった、食関連企業様のPOPの描き方講習会講師は、お陰様で、チョークアーティストとしてのお仕事になりました。

鶏ダイニング
飲食や、産直などで、お客様にアピールするための、POPやメニューは、いやというほど描いてきました。
またその中に、水彩や、今回のチョークアートの要素を入れつつ、先ずは自分も描いてみようと思っていただくのがもちろん一番ですが、学んだことを一応試験としても受験していただき、スキルアップの会社の一つの規準とするという部分もありますので、自分の講義の部分はつつがなく、点数をとってもらいたいと強く思います。
座学では、POPの意味や役割、色彩、色のもつ意味などを学びます。

午後からは、お店のPRのために、看板を一新したいという、赤坂の鶏ダイニング様で、打ち合わせいたしました。
他店との差別化をはかるための、お手伝いをさせていただきます。
店長こだわりの大山鶏を使った、カツサラダランチをいただきながら、お店の描きたいここという部分を考えさせていただき、いよいよデザインに入ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form