野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年02月08日

フレーバーティーのペアリング

アルソア聖様で、ティーセミナーを開催させていただきました。

ブラマンジェ「今まで飲んでいた紅茶は、間違っていたわ」
とは、嬉しい言葉です。
紅茶とはこんなに香りがよく、心地よい渋みだったのかということが伝わった瞬間です。

今回は、更にフレーバーティーと食べ物をどのように組み合わせたらよいのか、ペアリングについてお話させていただきました。
もちろん、どんな組み合わせでも、否定されるものではありません。

ただアップルパイには、アップルティー、シナモンティー、カモミールティーなどは、何もしなくとも、あうわけです。
今回はお土産のムーミン印のブルーベリーマフィンフレーバーの紅茶でしたので、ストロベリーマフィンと、ブラマンジェにブルーベリーのソースを添えてペアリングしました。

立ち上る香りが、紅茶からなのか、それともスイーツからなのか、とてもわくわくする組み合わせになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form