野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年02月09日

バレンタインのテーブル

2月のお料理は、バレンタインのテーブルをイメージしてお料理をいたしました。

バレンタインのテーブルチキンアラキングはブランデーたっぷりで蒸し焼きしたチキンがメインです。
クリームソースと、マッシュルーム、真っ赤なグリルしたミニトマトが、彩りアップしています。

サラダにはりんごの皮の赤を。かぶと一緒に白ワインビネガーとオリーブオイルで和えてサラダにしました。レーズンの時々甘い感じがホッとします。

かぶの葉は、えのきと、さきいかでスープに仕立てました。
まるでほたての貝柱が入っているかのような風味です。
糸唐辛子を上にのせると、こちらにも赤が添えられます。

デザートはチョコレートチャンクピザ。
周りを少し厚くして、マシュマロがなだれてしまわないように、上手にできました。

来月のべジフルクッキングサークルは、3月9日日曜日、門出の季節のテーブルです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form