野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年02月10日

デンメアザッハブレンドティーとリプトンゴールドラベル

今の季節はやはりバレンタインのチョコレートケーキを、教室で講習します。

ザッハブレンドとゴールドラベル紅茶のステップアップのクラスは、さらにチョコレートケーキにあう紅茶をペアリングします。

さて今回は、ザッハトルテに合わせていただくブレンドとして作られた、デンメアのザッハブレンド。
ダージリンとジャスミン、そしてベルガモットの香りが華やいだ香りをかもし出します。

そしてウエルカムティーには、フィンランドで見つけたリプトンのゴールドラベルと、餃子の皮で作った、チョコレートチャンクピザ風のスナックをペアリングしました。
ガトーショコラジャポネに入れたキャラメルクリームがお鍋についていてもったいない、ということで、牛乳を入れて紅茶と合わせて、キャラメルミルクティーにしました。

特別メニューに、皆さん大喜びでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form