野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年02月17日

セイロンティーの神様ジェームズテーラー

藤沢の紅茶専門店ディンブラで開催された、サンデーティータイムに参加いたしました。

アボカドのサンドイッチ
今回は、以前磯淵猛先生と一緒に行ったスリランカの、セイロンティーの神様と称される、ジェームズテーラーについてのお話しでした。
先生が、昔、ジェームズテーラーの生家を訪ねて、イギリスに行った時の、すったもんだを、お話ししてくださいました。

なんとそれから19年。
その時にお世話になったレストランの女店主から、地元の素晴らしいジェームズテーラーについてまとめたいという依頼が来たのだそうです。
当時は、スリランカで有名な彼を知る、地元の人はいなかったのだとか。

スリランカの彼が開拓したルーラコンデラの地を懐かしく思いながら、ジェームズテーラーブレンドをいただきました。
アボカドのサンドイッチ、イチゴジャムのワッフルは、イングリッシュミルクティーで。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form