野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年02月28日

野菜と健康講演会

盛岡市見前地区保健推進協議会主催の、野菜と健康講演会が開催されました。

吊るし雛住民の健康増進目的での開催で、いつもどおり、お話と歌の構成で、講演をさせていただきました。

講演では、今の食の現状を、時には笑いも起こりながら、問題を考え、歌には、その詩の内容に涙するそんな感情の起伏もあります。

震災直後、人々は泣くということも忘れたかのようでした。
自然に、涙が出る事、一人ぼっちの生活では、なかなかないことでもあります。

みんなと、楽しい事、感動する事を共有する事で、一週間も誰とも話をしなかった人たちも、笑顔になって帰っていかれます。
とても嬉しい事です。

私を歓迎して、今日だけの吊るし雛を飾ってくださっていました。

これからも、ご一緒に、よりよく生きるめりはりのある生活してまいりましょう。

講演のご依頼は、お気軽にご相談くださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form