野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年03月08日

薫マジック第2弾 チョコレートの甘い誘惑

あなたは座っているだけ。
その空間で、楽しんでいってくださいね!そんな企画が薫マジックです。

チョコレートの甘い誘惑バレンタインほど盛り上がらないホワイトデー。
それなら、私から皆さんにチョコレートと紅茶で楽しむ一時をプレゼントするというのが今日のテーマです。

ケーキだけでなく、料理にもチョコレートをふんだんに使おうということで、タルティーヌ風のサラダには、イタリアンドレッシングをベースにしたチョコレートドレッシングをプラスしました。
「バルサミコですか?」っぽいけど、ふふふ。
紅茶で煮込んだ豚肉には、赤ワインと合わせたチョコレートソースを合わせました。
付け合せの野菜も、素材の味がとてもしっかりしているものばかりでしたので、グラッセにするのにも、バターも、砂糖も控えめで充分でした。

スープは、野菜くずでとったスープに、塩コショーだけで味をつけて、野菜を並べたところにそっと、注ぎいれる趣向で召し上がっていただきました。

紅茶はいつもながら、紅茶を見直したという皆様からのお声に、しめしめの私です。

美味しくて、楽しくて、安らいで。
「マジックにはタネがあるけれど、先生のはないのに、すべてが魔法のようです♪」
なんという褒め言葉でしょう。
ありがとうございました。

そして今回お断りしてしまいました皆様、今回ご都合が合わなかった皆様、ぜひまたお会いしましょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form