野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年03月07日

鶏Dining Bird Place

赤坂の鶏肉のおいしいお店、鶏ダイニングバードプレイス様の、店頭用看板を描かせていただきました。

鶏ダイニング女性が一人で入っても、ちっとも場違いじゃない、そんなおしゃれな空間なのに、それが伝わってこない。
そこが、もったいないなぁと一番最初に感じたところでした。
そして、ただの鶏専門の料理店ではなく、シェフおすすめの、鳥取県の大山どりを使っているのも売りの一つなのに、それがわからない。
しかも、それをランチで800円でご奉仕しているのだから、、数ある看板の中から、あらっ?て目を引いてもらえるようなそんな効果があれば良いなぁと思い考えたのが、水と大地をとても大事にしている鶏をあらわすのに、自然の葉から落ちる、しずく、そしてそのしずくが作る波紋を描きました。
料理はやはり唐揚げでしょ?
ビールかワインを描いてほしいというのはオーナーのご希望。

そうね今や、女性も、仕事帰りにきゅっと一杯は当たり前ですものね。
ワインも良いですが、泡々のビールを。

ロゴの色も映えますね!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form