野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年03月27日

PechaKcha Night

ペチャクチャナイト盛岡が開催されました。

東京の建築家が開催したシンプルなプレゼンが始まりというこのイベントは、現在では世界の国々でも開催されているのだそうです。

20秒×20枚のスライドショーによる「ショートショート」なプレゼンイベントで、6分40秒で思いのたけを話すというわけです。
普通はテーマも自由とのことですが、今回は震災後の復活という事で、テーマを「岩手を発信!」と題して、学生から、一般まで8組が参加してくれました。

このイベントもそうですが、プレゼンをしてくださった皆様の活動自体が、なかなか知られていないというのがとても残念な気持ちがしました。
どのイベントも、食とどのように組み合わせる事が出来るのか、そう思いながら聞かせていただき、コラボの可能性を感じたイベントでもありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form