野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年03月01日

サーモンのパイパプリカソース

大切なお友達に、お食事に誘われて、夕食に出かけました。

サーモンのパイフレンチいただきました。

カクテルグラスに生牡蠣。いくらとわかめで作ったグリーンパールがのっていました。
これはね、彼女のちょっとしたお祝いに、私の分も食べていただきました。
実は、北海道であたって以来、牡蠣は口にしていないのです。でも、ニコニコ顔で、食べていただいたので、よし!
次に出てきたのが、このサーモンのパイ。
パイにナイフを入れると、ふわーっとサーモンの香りが広がりました。お皿のパプリカソースの色も、そしてお味もちゃんと出ていて、素晴らしいと思いました。
スープは、具材が並べられているところへ、テーブルで注ぐという趣向。
半分煮えた具材がおいしいです。
リゾットは菜の花。塩がきつ過ぎず、するっと入ります。
お肉もこれだけあればたくさん。2切れのビーフに、描かれたソースはビーツ。付け合せの野菜も、やさしいお味です。
デザートは、ほろほろとほどける、りんごのアイスクリームと、洋ナシのタルト。
アプリコットの紅茶でした。

なぜなのか、私たち二人は、いつも誰かのためという事を考えているなぁと、おかしくなってしまいます。
もっと、私が、私がという二人なら、もっと生きやすい方法でやっていけるのではないかと思いました。

彼女の一番の応援団でありたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form