野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年03月04日

瀬戸内レモン味

ポテトチップスなどめったに食べないのですが、ちょっと気になった、瀬戸内レモン風味のポテトチップスって・・・

瀬戸内レモン味しかもご当地ポテトチップスとなると、ますます食べてみたくなります。
それが、東京駅お菓子のまちのカルビーショップで購入できると知り、ポテトチップスゲットいたしました。

最初は、「おっ、酸っぱい」と思うのですが、慣れてくると、その酸っぱさが、何ともクセになります。
どうぞと母に渡すと、目を離した隙に、「あらっ、みんな食べちゃったわ」
そんな具合です。
「どうして、季節限定なのかしらねぇ」と母。
「それはね、国産レモンの旬が今だからだよ」
カリフォルニアからやってくる、暖かい国の果物の気がしていますが、他の柑橘同様、日本では、冬が旬なのですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form