野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年03月24日

フグレン

飛行機に乗ってでも飲みに行きたいコーヒー、それがノルウェーのフグレンなのだそうです。

フグレンお散歩中に、ふっと
「そこに、おいしいコーヒーやさんがあるんだって」と思い出した旦那様。
聞くと、ノルウェーのコーヒーとのこと。そういえばフィンランドも世界一のバリスタ、コーヒーの国ということで、カプチーノでお絵かきをしてもらって、いただいてきました。
北欧は、なぜに焙煎がおいしくきまるのでしょう?

フグレン東京は富ヶ谷にあるのですが、客足が途絶える事が無く、立ったまま一杯飲んで立ち去る人も多く、この美味しさに惹かれていらっしゃるお客様の多さに、お味を確信しました。

しっかり濃いのに、するりと軽く飲むことができる、不思議なコーヒーです。
フグレンのコーヒーは、レモンのようなと例えるのだとか。
生の抽出液を感じるコーヒーです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form