野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2014年03月25日

聖護院生八ツ橋桜

生八ツ橋の皮だけが売られている事をご存知でしょうか?

生八ツ橋桜それをサッとあぶると、ふっくらと膨らんできます。
香ばしく焼けてくると、違った楽しみができるのです。
京都に住んでいるときには知らなかった食べ方なのですが、修学旅行に出かけた息子が、店先でこの食べ方で出していて美味しかったからと、皆は餡入りの八ツ橋を買う中、皮だけを買ってきました。

先日嵐山に行ったときにふっと思い出して、春だけの限定桜風味の生八ツ橋を買ってきて、フレッシュフルーツティーとペアリングして、ウエルカムティーにいたしました。

今日のテーブルは、いちごの香り、フィンランドで購入したトワイニングのワイルドベリーティーのフレーバー、桜の香り、それがこんがりと焦げる香りと、春が押し寄せてくる、そんな香りに包まれました。

クロスはシンプルにして、カラフルなポピーをあしらったら、目からも春のテーブルになりました。

紅茶ステップアップのクラスは、基礎コースを修了したかたなら、いつでも参加可能です。
また、紅茶の世界を楽しんでみたい方は、単発での参加もどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form